
  • 2016.06.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    豆本指輪 豆本ブローチなどなど

    • 2016.03.27 Sunday
    • 17:03

    豆本指輪や豆本ブローチなどアクセサリーを作りました。
    minneさんでピックアップに選ばれたこともあり、たくさんのお気に入りやたくさんのご注文をいただけて本当に嬉しい限りです!

    たくさん注文いただけるって本当に嬉しいことですね。
    有り難さをしみじみ感じました。

    「魔女の惚れ薬」には、恋をしている人への魔女の強力な後押しと、恋が叶う願いを込めて魔女が書き残した秘伝書「惚れ薬のレシピ」を書いています。
    本文はオリジナルです。
    魔女がどんな風に惚れ薬を作るのか空想しながら書いていくのはとても楽しかったです。
    イラストもそれっぽさを大事に描いてみました。




    次は、「耽溺夫人」
    こちらは、大正時代くらいの気だるい夫人の朝の出来事を小説ぽく書きました。
    純文学をイメージしています。
    耽溺、と題名にもあり、夫にも「君は無我夢中にしがみつく」と言われてますが、一体何に対して耽溺してしまうのかは謎です。
    夫にも夫人にも秘密がありそうなそんな小説です。
    こちらもオリジナルです。



    どちらも珈琲で着色し、古い本の感じを出しています。
    ピアスや指輪やブローチ、ヘアピンなどに仕立てました。
    指輪が一番人気ですね。

    嬉しいことに、豆本にしたものもほしいと仰ってくださる方がいて豆本にも仕立てました。
    アクセサリーにするのと違い、閉じることができます。
    オーダーでご相談いただくのはとても嬉しいです。
    普段作りたいなと思っていてもなかなか進まなかったりするのですが、待っててくれる人がいると思うと頑張って作れちゃいます!


    ちなみに、おねだりシリーズとしておねだりりすやきつねやかわうそなどと作りました。
    絵本を開いて好物をおねだりしています♪



    あと、手帳の新作表紙。
    「酔いどれきつね」と、「いっぷくきつね」

    「ひとだまどくろ」


    来年度の手帳にまた登場することと思います。

    こちらは少し新作を。

    きつねの恋の病。
    タイトルは未定です。絵本みたいな感じにする予定です。
    完成したらショップにあげますので
    楽しみにしていてくださいね。




    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2016.06.24 Friday
      • 17:03
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM