
  • 2016.06.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ギフトタグ

    • 2016.02.15 Monday
    • 17:08
    手帳や豆本に使う可愛い紙に新しいものを足して、
    ギフトタグを作りました。
    やっとやっとで何点か出品できるまでになりましたが、もっと作りたいですね。

    すりガラスのような半透明のカラフルなトレーシングペーパーを使ったもの。
    2.5cm-5cmの長方形のシンプルなものです。
    アクア・ミッドナイト・マスカット・マンゴー・ベリーピンクなど
    目にも美味しそうな素敵な色をセットにしました。



    こちらは3cm角のスクエア型。



    こちらは2cm-7cmのスマートな型。
    ひもはラメの入ったきらきらのカラフルなものをそれぞれ色に合わせてつけています。



    ラッピングしたものに合わせるとこんな感じです。
    半透明なので包装紙の色や柄が透けて見えて可愛いですね。

    ハンコを押したり、メッセージを書き入れたりすると素敵です。
    質感としてはざらざらしたガラスのような紙質なので油性のインクが適しています。



    こちらは高級感のあるうろこ柄の紙を使いました。
    白やクリームや赤、黒、アッシュなど少し高級な感じを出しています。
    シックな包装紙や少し大人な相手への贈り物にぴったりですね。

    裏は、同色の紙ですがうろこ柄は表だけです。
    ハンコを押してもかすれ感が出ていいと思います。油性がおすすめです。







    いろいろな形のプレゼントにメッセージを添えて渡したら喜んでくれそう。



    こちらは、アンティーククラフトの色のギフトタグです。
    リボンには、レースのようなふんわりした可愛い雰囲気のものを使っています。
    黒白ピンクと三色のリボンをそれぞれつけています。
    タグは、ゴールド、モスグリーン、銅色のカッパーと少しきらめいたラメの入った紙です。
    表面はラメもありつるつるした紙質で、油性のインクが適しています。



    こちらは、ひもを変えて作ったものです。
    黄色やピンクや黒や赤など5色のひもをそれぞれつけています。
    いろんな表情が楽しめます。



    柄入りの薄いクラフト紙を使ったギフトタグです。
    クラフト紙なんですが、柄の入ったかわいい味のある紙です。
    フランネル、リネン、ドット、モザイク、キューブ、フラワーの6柄があります。
    少し凹凸のある手触りがまた素敵です。

    ふわふわの雲をひいたような糸を使ったもの。





    赤やベージュや黒のラメ入りのひもを使ったものも作りました。





    和の模様のカラフルなギフトタグです。
    水玉や刺し子や菊花模様の入った和の色の紙を使っています。
    表に柄が入っていて、裏面は無地の紙なので表と裏で違った表情を楽しめます。

    ひもにはラメ入りのきらきらしたものを紙の色にあわせてつけています。



    こちらは魔女っぽい色の組み合わせ。
    ひもも色がかわってゆく魔法のようなひもを使っています。

    この紙は鉛筆でも書き込めます。





    いろいろ作っているともっともっと作りたくなってしまいます。
    可愛い紙や素敵な材料を見かけるとついこれであれを作ったらと想像してしまいます。
    少しずつ形にしていくのは楽しいものですね。

    ギフトタグは前から作っていたのですが、思った以上に喜んでくださる方が多くとても嬉しいです。
    今回はいつもよりサイズを小さくして、いろいろな形を作り、
    枚数を少し減らして手軽に購入出来るよう価格を500円にしました。
    色々な贈り物に添えられると嬉しいです!

    色や柄やひもや枚数を指定でも購入出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
     
    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2016.06.24 Friday
      • 17:08
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM