
  • 2016.06.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    願いを叶える手帳とスクラップブック

    • 2015.12.31 Thursday
    • 13:46
    あっというまの大晦日ですね。
    来年も皆様にとってよい一年でありますように。

    願いを叶える型染め手帳を作りました。
    以前縁切り手帳を作ったので、それとは真逆の夢を叶える手帳です。
    よく願い事を手帳に書くと願いが叶うと言いますね。
    それは無意識に考えていた願いを文字に起こして
    自分の字で紙に書く事で意識的に願いを実感できるということなのでしょう。

    新年だけは信じたくなる神様にも書いておけば伝わりやすい。
    チャンスの神様には前髪しか無い、だからその時につかまないとすぐ逃げてしまうと
    人は言うけど、そんなことない。信じなくて大丈夫。
    チャンスの神様には長い髪もなんならしっぽだってあるし、神様は逃げない。
    逃げるっていうなら、縄を投げてつかまえてしまえばいい。
    そういう風に前向きに考えていけば夢だってきっとあっというまに叶うでしょう。

    「神様、おねがい」

    こちらはまだ授かっていないご縁を神様にリクエストする手帳です。
    人に話したら「そんな都合のいいことあるわけないww」って
    鼻で笑われるようなことでも手帳に書くのには何の問題も無い。
    だって自分しか読まないんだから。
    なんでも好きな事夢のようなことなんでも書いて
    のんびり屋の神様をせかしてしまいましょう。

    「叶えます」

    こちらは、授かったご縁を自分の想い通りに現実にするための手帳です。
    気を抜かず目標だけ見て、どんな手段を使っても必ず自分の決めた通りに。
    夢を叶える決意の手帳です。


    本文は、白紙と罫線と方眼とあります。
    線の色もピンク。一番最初と最後にお守りのように文章が少し入っています。
    しおりは、ピンクにきらきらの飾りのついた細いひもリボン。
    花ぎれも見返し(表紙の裏の紙)も全てピンク色。
    縁起のよい華やかな色でまとめてあります。



    本文を変えたいとか、線の色や表紙の色なども変えられます。

    次にはてぬぐい生地を使った文庫サイズの手帳です。
    「かわうそあそび」

    「ねこまたひるね」

    本文は罫線です。


    次にスクラップブックです。



    5cm角のものを貼るのに適したかわいいサイズ。
    表紙はふわふわのスポンジのような紙を使い、
    本文はボンドで貼り合わせています。
    カラフルな色を組み合わせていろいろなパターンを作りました。

    「ミントチョコ」

    「カフェモカ」

    「ブルーベリー」

    「ざくろ」

    「深い海」

    「ライムミント」

    「オレンジ」「マンゴー」

    「りんご」

    「ラズベリーチョコ」

    「ストロベリーチョコ」

    カラフルな色でかわいいスクラップブックです。

    今年は、手帳のオーダーメイドのご相談をたくさんいただきとても嬉しかったです。
    自分にできるかなと不安も少しありながらでしたが、
    とにかく自分の今できることをやろうと思って製作していました。
    思いがけず想像以上に喜んでくださってとても幸せな気持ちになりました。
    落ち込む事もたくさんありますが、気に入って使ってくださってる方がいてくれるので
    もっともっと喜んでもらえるような仕事をしていきたいと思います。

    手帳はオーダーメイドでお好みのものをじっくり作っていきたいなと思っています。
    いろいろ選べるように少し整理していきたいです。

    豆本は来年からはあまり作らない予定です。
    手帳と手間は変わらないのですが、あまり値段を上げたくないのです。
    なのでお好みのものがあれば在庫のあるうちに購入されたほうがいいかと思います。
    今後作った場合には値段もあがってしまうと思います。

    来年は手ぬぐいを作ろうと思います。おばけてぬぐい。
    試行錯誤中なのでどうなるかわかりませんが、楽しいものを作りたいです。
    その時にはfacebookやtwitterやインスタグラムやネットショップなどでも楽しく展開していきたいので
    どこかで見かけた時にはフォローしてくれると嬉しいです。

    今年も一年ありがとうございました。
    皆様には感謝の気持ちで一杯です。
    そしてもっともっと喜んでもらえるような仕事をしていきたいです。
    来年もマイペースに製作しながら好きなものを作っていきますので
    どうぞよろしくお願い致します。

    あしたの手帖
    永野朝子
    皆様にとって楽しい一年になりますように☆
     
    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2016.06.24 Friday
      • 13:46
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM