
  • 2016.06.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぽち袋作りました

    • 2015.12.01 Tuesday
    • 11:44
    あっという間の12月ですね。
    日に日に寒くなります。

    先月よりちょこちょこ作っていたぽち袋を出品しました。




    こちらはしっかりした和の色と柄の紙を使ってます。
    きらきらした可愛いリボンを巻いて華やかに。
    千円札が3つ折りですっぽり入るサイズです。

    「松ノ内」

    「初夢」


    ミニサイズのものもあります。
    こちらは小さいお子さま用に500円玉や100円玉が数枚はいります。

    「羽根つき」

    「福笑い」


    紙の色は固定ですが、柄やリボンの色は
    雰囲気にあわせていろいろです。
    こちらは封をするところに両面テープがついてます。

    次は動物たちのぽち袋。
    「よろしくアニマル」

    インコ、ねこ、パンダ、しろくま。
    インコとねこは色柄が違う場合もあります。
    裏はしっぽ


    「オカメインコ」


    「ねこづくし」


    ミニサイズのものもあります。
    「アニマル」

    「ヒメオカメインコ」

    「ねこあそび」


    小さな手紙を入れて封筒にもいいですね。
    耳のところをカットしています。
    恥ずかしながら作ってて、可愛い〜とテンションあがってしまいました。
    全て4枚入り、500円です。
    minne☆creema☆tetote☆iichiなどに出品しています。
    あとは、「あしたの手帖」のネットショップでも販売してますのでよろしくお願いいたします。

    さて、近頃は相変わらず製作している毎日です。
    作りたいものはたくさん。
    しかし1日は早く、全てが出てきません。
    ゆっくり進んでいきます。
    今月中にはまた新作を出したいです。

    今年はスケジュール手帳の注文も多くいただけて本当に幸せでした。
    去年注文してくださって使っていただいた方が
    また来年分もと、購入してくださったり。
    オーダーメイドで頼んでくださった方が
    他の手帳も追加で頼んでくださったり。
    これ以上の幸せはないです。

    私には作りたいものがたくさんあるけれど、
    それが形になるのはやはり買ってくださる方が
    いてくれるからなのです。

    思えば手帳なんて贅沢品です。
    今は便利で機能的なアプリが無料であふれているし、本屋や雑貨屋にもお手頃な手帳はいっぱいあるのです。
    そのなかで買ってくださっているのだと思うと
    本当に気が抜けないし、あーでも肩の力を抜いて楽しいものを作っていきたいです。

    皆様に喜んでもらえるような仕事をしていきたいです。
    よろしくお願いしたいけど、人は魅力でしか
    人を縛れないのです。
    結局は毎日作っていくことなんですね。

    あしたの手帖

    • 0
      • -
      • -
      • -


      • 2016.06.24 Friday
      • 11:44
      • 0
        • -
        • -
        • -

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM